石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

道の駅 桜峠

アイコン凡例

住所石川県鳳珠郡能登町字当目2-24-24
連絡先TEL 0768-76-1518
営業時間9:00〜17:00
定休日月曜日
料金
駐車場29台
備考
HP 道の駅 桜峠

奥能登の動脈・珠洲道路沿い。
こじんまりした施設に地元商品など能登の特産品が所狭しと並ぶ、アットホームな道の駅。ブルーベリーソフトは男性ドライバーにも人気です。幹線道路沿いで、インターネット無線LANのフリースポットになっています。日本庭園もあり、ひと休みに最適。

                            (H26.9 現在)

外観

店内

日本庭園

ママの日記
能登は来るたび道が良くなって、のと里山海道を下りてのと里山空港の横を通るとすぐ桜峠。
子ども達はソフト!ソフト!と走って行きましたが、実はここには結構レアなお土産が並んでいてママもパパも奥能登にくればかならず立ち寄る、お楽しみの場所。地元高校生が作っている無添加みそ、ジャム、クッキーは、素朴なパッケージに安心感が詰まっています。パパはいろんなお酒の中から、せっかくだからと珠洲のお酒を購入していました。
店内には10席ほどの椅子とテーブルがあり、揚げたてカレーパンや能登牛コロッケをわいわい言いながら食べている人、お店の方に旅の情報を仕入れて話し込んでいる人と、なんだかアットホームな雰囲気でした。

能登のお祭りで使う「きりこ」の形の案内看板が目印です。

地元の特産品があふれる店内。レアなお土産が手に入るかも!

ほっと一息。日本庭園を眺めながら休憩できます。

ページ先頭へ