石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

花のミュージアム フローリィ

アイコン凡例

住所石川県羽咋郡志賀町赤住14字54-1
連絡先TEL 0767-32-8787
営業時間9:30〜17:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
冬期(12月1日〜3月中旬)
料金無料
駐車場約40台
備考*補助犬は付添人がいる場合は不可です。
*授乳室はありませんが、申し出により対応可能です。
*体験は種類が多く、申込締切日や価格などが異なりますので、お問い合せください。
HP 花のミュージアム フローリィ

「花に包まれて癒しのひととき」

日本海を望む丘陵地にある海辺のガーデン。南欧風の館内では、500種類を超える草花の四季折々に見せる変化を楽しむことができ、癒しの空間となっています。庭園を眺めながらくつろげるカフェもあります。また、クラフト体験などを多数開催しています。

                            (H26.8 現在)

「フローリィ」外観

温室の「ガーデンハウス」には再現された四季折々の花が。

癒されます。

「アリスの庭」

2階にはカフェがあります。

テラスからの景色も快適。

フリールームではフラワーアレンジメントやクラフト・アロマ教室なども。

ママの日記
「みんなで癒しを満喫」

南欧風の館内に入ると水の音と花の香りに包まれ、すがすがしい空気が心地よく、一気に安らぎを感じました。手入れの行き届いた館内には至る所に花木が飾られ、アユミは「お姫様になった気分だね」と大喜び。
入って早速、種類が豊富なクラフト体験に興味津々。
館内の「ガーデンハウス」だけでなく、外にも「アリスの庭」などがあり、存分に花と緑を堪能できます。パパも、「この空間にいたらゆったりして、気分が軽くなるなぁ」だって。よかった〜。また、遠くの景色もいいんですよ〜。2階のカフェでは、日本海やガーデンハウスを眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。日常の疲れが癒されていきました。人気のマロウブルーというハーブティを注文し、レモンを加えると…、あら不思議!子どもたちは大喜び。(理由は実際に行ってみてのお楽しみということで…。)
ショップには、ハーブを使った商品や、アロマグッズ、癒されそうなかわいい小物などがいっぱいで、私とアユミは、ついついお買い物…。お兄ちゃんとゲンキはすぐにオリジナルジェラートを見つけおねだり。みんなで癒しの空間を満喫してきました。

南欧風の建物です。

入るとそこはもう癒しの空間です。

体験の種類が豊富。予約なしの体験もありますよ。

外の庭も手入れが行き届いていてステキでした。

ビデオやパソコンで草花に関する情報を得ることもできますよ。

カフェ「カモミール」で、日本海やガーデンを眺めながらのひととき。

ミュージアムショップには、インテリア小物やアロマグッズなどもいっぱい。

ショップではオリジナルのジェラートも販売。


クラフト体験は、期間限定のものなど、種類がいっぱいあるよ。事前予約の体験もあるので、あらかじめチェックしてね!


体験名 フォトフレームクラフト


造花やラインストーンをつけてつくります。
体験期間
体験実施時間
予約10名以上は要予約
料金400
所要時間20分

体験名 押し花キャンドル クラフト


押し花を貼ってオリジナルキャンドルを作ります

※キャンセルの場合は、1週間前からキャンセル料がかかります
体験期間
体験実施時間
予約要予約
料金756円
所要時間40分
ページ先頭へ