石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

和倉温泉湯っ足りパーク

アイコン凡例

住所石川県七尾市和倉町ひばり1丁目1番
連絡先TEL 0767−62−2221(総湯/和倉温泉合資会社)
営業時間7:00〜19:00
定休日冬期休業
料金無料
駐車場あり
備考足湯「妻恋舟の湯」にペットは入れません。補助犬は温泉には浸かれません。
HP 和倉温泉「湯の香 潮の香 総湯館」

能登島に架かる2つの橋を望む絶好地の足湯公園。温泉街からの散歩にもよく、足湯「妻恋舟の湯」で気軽に和倉温泉を楽しめます。建物の周りは開閉が自由で少々肌寒い日でもOK。海沿いにウッドデッキもあり、天気の良い日にはフルオープンで美しい七尾湾が広がり、解放感にあふれます。

                            (H29.3 現在)

足湯施設「妻恋舟の湯」

施設の中

海側からの外観1

海側からの外観2

能登島大橋を望む

ママの日記
あまりの陽気にドライブに出かけました。
温泉もすてがたいのですが、まだ小さい子ども達を連れては ゆっくり ゆったり もかないません。
すてきな足湯があると聞いていたので目指すことにしました。場所は和倉温泉湯っ足りパーク。金沢市街からは1時間ちょっとです。
行ってみると、駐車場、トイレ、芝生広場があり子どもを連れての休憩にぴったり。さらに足湯に浸かりながらの眺めは、高級旅館からの景色にも見劣りしないすばらしさ。正面に能登島。左右にツインブリッジのとと能登島大橋。ウッドデッキを下りていくと、七尾湾の透き通った海が静かに揺れています。あっお魚がいるよ!細くてちょっと青いような・・。パパがサヨリかなって。まだ小さいからか群れになって泳いでいました。あの橋渡ってみようか!足湯から眺めた大橋は海の上に架かり爽快感が違います。ぐるりと能登島を1周。ツインブリッジのとも渡り、帰り路につきました。

この看板が目印です。

和倉温泉の旅館が見えます。

公園から見る能登島大橋

公園から見るツインブリッジのと

能登島大橋を走る


和倉温泉の総湯は2011年4月に新築オープンしました!
ページ先頭へ