石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

道の駅 赤神

アイコン凡例

住所石川県輪島市門前町赤神壱110
連絡先TEL 0768-45-1001
営業時間 4月〜9月   7:00〜19:00
10月〜3月  8:00〜17:00
定休日10月〜3月
火曜日(祝日の場合は翌日)
料金
駐車場31台
備考

能登半島の沿岸にあり、風光明媚な立地の道の駅です。目の前には猿山岬があり、能登の自然を感じられます。建物は能登の「アテ」を使用しており、木のぬくもりが伝わります。

                          (H28.10 現在)

門前町案内板をチェック

赤神外観

店内に素敵なレンズあります

目の前には猿山岬が見えます

 ママの日記
能登半島にドライブに行ってきました。門前町を通っていると、道の駅を発見。こじんまりとしていましたが、駐車場は広いし、景色も最高です。立ち寄ってみることに…。店内に入ると、今までの道の駅とは違う雰囲気です。木のぬくもりが感じられて、気持が温かくなるんです。お店はそんなに広くないんですが、お土産もきれいに陳列されていました。目を奪われたのはキラキラした猿山岬灯台のレンズ。実際に使用されていた灯台のレンズで子どもたちも初めて見るのでとても喜んでいました。窓ガラスに「猿山」と書かれて、猿山の形に線がひいてあります。窓の外の景色に重なり灯台の位置がわかりました。ゲンキもパパに抱っこされて見ました。名所って言われても、子どもにはいまいち場所がわからないこともあるし、こういうのって、嬉しいですよね。お土産に能登のお菓子を買って再びドライブに出発しました。

アテの木を使った店内

灯台の紹介板

ここに立ってみるとピッタリ!

かわいいネコちゃんもくつろいでいました


建物はそんなに大きくなかったですが、駐車場はゆったりしているし、静かな場所にあるのでゆっくり休憩できますよ。景色も良くて、リフレッシュさせてもらえました。
ページ先頭へ