石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

道の駅 内灘サンセットパーク

アイコン凡例

住所石川県河北郡内灘町字大学1-4-1
連絡先TEL 076-282-7080
営業時間10:00〜19:00
定休日年末年始
料金
駐車場43台
備考
HP 道の駅 内灘サンセットパーク

サンセットブリッジ内灘近くにある道の駅。道の駅内では、新鮮な野菜を並べている「産直ふれあい市場」や、希少種ブラウンスイス牛から生まれたジェラードとソフトクリームなどをはじめに、食べずにいられない「食彩コーナー」があり、ここでしか味わえないスイーツや食事も堪能できます。あわせていろんなお土産も販売がされています。
河北潟や日本海を見渡せる眺望は絶景です。特に、日本海に沈む夕日を見るなら、まったりと憩えるテラス周辺がお勧めです。
余り知られていませんが、春先には雪をかぶった白山や立山連峰を見ることができます。
芝生もあり、小さな子ども連れの家族にも休憩場所として利用されています。

                            (H28.9 現在)

お店の入口

屋外の休憩スペース

店内には新鮮野菜、お花がズラリ

旬の内灘カレー

ソフトもおすすめです

こだわりの牛乳ラーメン

人気のモチモチ大判焼き

 ママの日記
内灘町総合公園の帰りに行って来ました。お天気がとても良かったのでここからの景色もよく、子どもたちも大喜び。暖かい日だったのでベンチで河北潟を眺めながら、私達はジェラードを、子供達はソフトクリームをペロリ。たくさん遊んだ後は最高です。他にも美味しそうなピンクや白色などのかわいい大判焼きも販売していたのでお土産に買いました。モチモチしている食感が人気だそうです。
店内には新鮮な野菜や果物なども並んでいたので、晩御飯の食材をここで調達。
すぐ近くに見えるサンセットブリッジは夜になるとライトアップされるのですが、季節によって色は違うそうです。さすがに恋人の聖地と呼ばれるだけあってロマンチックな演出ですね。
もう少しゆっくりしたかったのですが、子どもたちがかなりお疲れの様子だったので帰ってきました。もう少しいたら、ここから日本海に沈む夕日が見られたのですが…。次に来るときはサンセットと、ライトアップされたサンセットブリッジを見たいなと思いました。

かわいいゾウさんがいます

小さな子どもでも楽しめます

安くて新鮮 手が伸びます

加工食品もたくさんあります

入ってすぐに売っています 人気です

恋人の聖地のストラップ

希少種ブラウンスイス牛のジェラード

内灘サンセットパーク&恋人の聖地切符


屋外にはベンチ・テーブルがあり、晴れた日にはたくさんの人で賑わっています。夜はライトアップされたサンセットブリッジが素敵です。

ソフトクリームはとてもおいしかったから、全部食べちゃった!
ページ先頭へ