石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

道の駅 いおり

アイコン凡例

住所石川県七尾市庵町笹ヶ谷内3-1
連絡先TEL 0767-59-1199
営業時間9:00〜17:00(道の駅サービスカウンター、海鮮レストランいおりラストオーダー16:30)
9:30〜17:30(灘わくわく市場)
定休日木曜日
料金一部有料施設あり
オートキャンプ場:4月1日〜11月5日/5,000円
ケビン:4月1日〜11月5日/14,000円〜
駐車場54台
備考

富山湾を望む国道160号線沿い、天気が良ければ湾の向こうに立山連峰が一望できる景勝地。地元の特産品を販売する灘わくわく市場や、海鮮レストラン、観光インフォメーションコーナーがあり、目の前には海浜公園と海水浴場。高台にはケビンやオートキャンプ場も併設され、自然を満喫できます。

                            (H25.10 現在)

道の駅

サービスステーション

海鮮レストランいおり

富山湾を望む

灘わくわく市場

灘わくわく市場の店内

パパの日記
富山湾の西側は、海の向こうに3千メートル級の立山連峰の山並みが望める絶景に出合える場所。天気が良いので、もしかしたらと期待をかけていたのですが・・・。それでも目の前に広がる海は爽快で来たかいがあったかな〜!
あまり大きな施設ではありませんが、灘わくわく市場には七尾に始まる能登の特産品があふれんばかり、奥能登の塩も豊富に揃っていました。お湯のポットとインスタントコーヒーが置いてあり「気軽に休んで行って」と、係の方の心使いもあたたか。
海鮮レストランいおりでは新鮮な海の幸以外にも豊富なメニューがあり、観光案内所もあります。素敵な海水浴場や、さらに高台にキャンプ場もあるらしく、夏にも訪れたいところでした。

目前の海水浴場と道の駅いおり

海鮮レストランのメニュー

沢山の能登塩や特産品

華やかな七尾和ローソク


絶景に出合える季節は、どちらかと言えば寒い時期。空気が澄んで、山々が白く雪化粧をした姿が海の向こうに見えます。
ページ先頭へ