石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

パーク獅子吼 

アイコン凡例

住所石川県白山市八幡町リー110
連絡先<バーベキュー問い合せ先>パーク獅子吼 TEL 076-273-8449
営業時間パーク獅子吼10:00〜17:00
定休日火曜日(冬期:火曜と金曜)
料金獅子ワールド館 無料
ふれあい館 無料
BBQ場 1卓(6人掛け)2,850円
     1人        300円
駐車場 250台(共通)
備考パーク獅子吼(代表)076−273−8449
知田工房 076-273-4499
泰夢 076-273-0001
もく遊りん 076-273-9501

ゴンドラ運行状況のお問い合わせは
076-272-0600
HP パーク獅子吼 

日本一の大きさを誇る夫婦獅子をはじめ世界の獅子が展示されている「獅子ワールド館」を中心に、森林浴ができる広場やフィールドアスレチック広場、バーベキュー広場もある一年を通して楽しめるレジャースポット。ゴンドラでスカイ獅子吼とつながっています。
                            (H28.10 現在)

パーク獅子吼

日本だけではなく世界中から集められた獅子たち

獅子ワールド館の窓側テラス席でカフェオレを

獅子頭ができるまの工程も学べます

緑の中のBBQ場は屋根付なので便利

Δ佞譴△ご曚詫諭垢奮萋阿僕用できます

池辺いこいの広場

 ママの日記

「ほうらい祭り」をご存じですか?毎年秋に開催される、獅子舞やお囃子と一緒に大きな“造り物”という山車(だし)を街中引いて回る勇ましい白山市は鶴来地区のお祭りです。そのお祭りで使われた大きな造り物が展示されている「造り物の館」がパーク獅子吼にあります。
パーク獅子吼の中心にある「獅子ワールド館」には世界中から集められた貴重な獅子舞や獅子頭などが紹介・展示されていますが、なかでも目を引くのは日本一の木彫り夫婦獅子頭です。緋色の雄と金色の雌が正面をにらんでいます。
パーク内には他にも加賀獅子頭の工房、お食事・甘味処や、無料休憩スペースの「ふれあい館」などがそれぞれ趣ある外観で点在しています。
森林浴広場には窯焼きピッツアが自慢のイタリアンレストラン『もく遊りん』があります。傾斜地をうまく利用した木材店の建物で、中庭をはさんだ店内では木を生かした家具やおもちゃ・小物が並んでいて木の緑と香りに癒されます。製材の際に出る、端材をサイコロ大にカットしたウッドチップを自分で袋に詰められ、販売もしてくれます。木の香りに思わずふか〜く深呼吸してしまいました。種類によって香りがちがうんだなぁ〜っと、感じました。  

「獅子ワールド館」 世界の獅子

「獅子ワールド館」 世界の獅子



獅子ワールド館では地元の商品や獅子にまつわるお土産ものを販売しているほか、喫茶スペースで薫り高いカフェオレやコーヒーをたのしむことができますよ。
ページ先頭へ