石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

いこいの村能登半島

アイコン凡例

住所石川県羽咋郡志賀町志賀の郷温泉
連絡先TEL 0767-32-3131
営業時間施設により異なる
(チェックイン15:00 チェックアウト10:00、遊具 9:00〜17:00)
定休日なし
*グラウンドゴルフ・パークゴルフ以外の遊具は冬期利用不可
*プールは夏期のみ利用可
料金内容により異なる
(宿泊プラン9,500円〜、日帰宴会4,320円〜、有料遊具100円〜)*変更の場合あり
駐車場200台
備考ペットについて:館内は不可
*遊具のお得な回数券あり
HP いこいの村能登半島

「家族みんなで楽しめる温泉リゾート」

東京ドーム8個分の広大な敷地には、ゴーカートやビームライフル、大遊具、プールなどの多彩な施設があり、グラウンドゴルフやパークゴルフなど、家族で楽しめる施設も充実しています。天然温泉や、新鮮な魚介類を活かした料理も楽しめます。

                            (H28.10現在)

パークゴルフ場

いろんな遊具があって楽しい〜。

部屋でのんびり(*写真は普通室の一例です)

露天風呂もあります!

外で気持ちよくバトミントン

外観

マナブの日記
「ゆったりのんびり」

家族みんなで一泊旅行。天然温泉と新鮮でおいしそうな魚介類の料理にひかれたママの意見で、いこいの村能登半島に決定したんだ〜。到着後、僕たちは早速、遊びの広場へ。芝生広場にはピラミッド型の大きな遊具があって、アユミやゲンキと一緒に元気いっぱい遊んだよ。それから、ゴーカートやビームライフルもあって、パパと一緒にいろいろ挑戦してみたよ。ビームライフルの的が動くのは、珍しいんだって!パパは夢中になってたよ〜。それからパークゴルフやグラウンドゴルフも楽しめるそうで、僕は小学生でもできるグラウンドゴルフにも挑戦したんだ。パパと一緒にいろんな遊びができてうれしかったなぁ。ママたちはバードウォッチングや草花を見に散策に行って、キツツキを見たんだって!アユミは本物を見たのは初めてで喜んでいたよ。自然がいっぱいの外で元気に遊んだ後は、おいしい海鮮料理と、天然の志賀の郷温泉でゆったりの〜んびり。パパもママも僕たちも大満足の休日でした。

ピラミッド型の遊具はいろんな方向から遊べておもしろいんだ。

のびのびと元気いっぱい遊べるよ。

ゴーカートで気持ちイイ〜。

ビームライフルって、おもしろいんだね!

グラウンドゴルフ。パパと一緒で楽しい思い出ができたよ。

志賀の郷温泉 大浴場

大満足の料理。(*写真はAコースの一例です)

快適な部屋でゆったりのんびり。(*写真は特別室Bタイプの一例です)


冬期は残念ながら遊具はお休みです。だけど、パークゴルフ・グラウンドゴルフは悪天候時以外は使用できるって〜。
パークゴルフは中学生以上、グラウンドゴルフは小学生でも大丈夫だって。
ページ先頭へ