石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

松井秀喜ベースボールミュージアム

アイコン凡例

住所石川県能美市山口町タ58
連絡先TEL 0761-22-2447
営業時間9:00〜17:00(入館は16:50まで)
定休日火曜日、年末年始 ※詳細はご確認ください
料金一般400円 小・中学生100円
駐車場駐車場(無料):普通車147台(障害者用3台)、大型バス14台
備考ペットについて:盲導犬、ゲージに入ったペットは可
HP 松井秀喜ベースボールミュージアム

「松井秀喜選手のすべてがここに」

松井秀喜選手の地元、能美市にあり、生まれてから現在に至るまでの松井選手にまつわる品々や写真が多数展示されています。オリジナルムービーの上映もされ、ショップには、当館限定品が多数。ファンにはたまらない空間となっています。

                            (H28.10 現在)

展示室内『松井秀喜と野球』

展示室内『栄光の巨人軍へ』

展示品

ミュージアムショップ内

休憩コーナー

松井選手の手形・足形 陶板

館の前には、少年時代 松井選手のブロンズ像

マナブ日記
「松井秀喜選手に詳しくなれる!」

僕は、あの有名な松井選手のことがもっと知りたくて、行くのを楽しみにしていたんだ。到着すると、きれいで豪華な建物が…。「松井秀喜野球の館」から2005年に現在の建物にリニューアルされたんだって。展示場に入ってみると、松井選手のサインや写真、ユニフォーム・バットなどの野球用品、トロフィー、メダルなど、数多くの品がきれいに展示されていて、あらためて松井選手のすごさを感じたよ。生まれてから現在に至るまでの松井選手にまつわることが盛りだくさんで、ここでしか味わえない感動があったよ。小さい頃からの夢を叶える努力ってすごいよね。パパもじっくり見ていたよ。子どもでも、大人でも、ファンはうれしくて何時間でも見ていたいんじゃないかな。展示品は入れ替わりもあるそうなのでまた来てみたいな〜。
展示場内のテレビでは、オリジナルムービーが上映されていて貴重な映像を見たよ。ショップでは、色紙・衣類・菓子類・その他にも豊富な品揃えで、限定品もあって、パパと一緒に楽しみながら見れたよ。

ホームランボールがズラリ。

松井選手の功績もこの通り!

松井選手のホームランカードがこんなに〜。

閲覧コーナーではオリジナルムービーが上映されてるんだ。

ミュージアムショップには限定品がいっぱい。

松井選手が6歳の頃に描いた絵がモニュメントに。

書籍もこんなにあるんだね。


・展示場内は、フラッシュ撮影やビデオ撮影は禁止なので気をつけてね。
・館内はバリアフリーになっているよ。
ページ先頭へ