石川めぐりん -めぐりん家族の石川・遊び場ガイド-

健民海浜プール

アイコン凡例

住所石川県金沢市普正寺11字1-1(健民海浜公園管理事務所)
連絡先TEL 076-267-2266
営業時間営業期間
7月1日〜8月31日(天候により変更の場合があるため事前確認を)
9:00〜18:00(入場は17:00まで)
定休日
料金大人(18才以上):600円 
高校生(16才以上18才未満):300円
中学生(13才以上16才未満):300円 
小人(4才以上13才未満):200円
駐車場バス 800円/回 4輪自動車(バスを除く)400円/回 
備考駐車場は、プール利用期間のみ有料
2輪自動車、原付自転車は150円/回
HP 健民海浜公園

金沢市西部に位置する「健民海浜公園」内にある、県内最大級の屋外プール。
起伏にとんだコースが楽しい、ウォータースライダープール。30mを一気に滑り降りるスライダープール。ちょっとした川下り気分があじわえる、250mにも及ぶ流れる水のプール。幼児専用のプールなど9つのプールがあり、青空の下、年齢に応じたいろいろな水遊びが楽しめます。
一日中遊んでいても飽きることがありません。夏の思い出にぴったりの場所です。

                           (H25.11 現在)

 パパの日記
今日は夏休み入ってから初めての週末。お兄ちゃん、お姉ちゃんと3人で健民海浜プールに行ってきました。ここは僕も小・中学生の時、夏休みになると必ず来たプールです。猛暑も重なりすごい人です。早速、更衣室で着替えて準備体操。2人はお目当てのウォータースライダープールへ。僕もちょっと恥ずかしいけど一緒に並びました。この施設の中でも人気のプールです。上から見ると結構な高さで、僕もワクワク。子どもに続いて滑りましたが楽しかったです。次は隣のスライダープールへ。全長が30mありスピードも出るので、僕も大好きでした。滑り下りるときはみんな歓声を上げていました。遊具のはしごはまだまだ続き… 僕はひさしの下で休憩。2人もお腹が空いたので、戻ってお弁当にしました。プールの後のごはんは美味しかった。午後は水流プールでゴムボートに乗りました。僕はお姉ちゃんの付き添いでプールの中を歩きました。とても楽しそうだったので僕も疲れが吹き飛びました。


安全のために、注意事項や保護者の付き添いが必要なプールがあります。必ず守って下さいね。
ページ先頭へ